ぼんぼんの備忘録

育児日記/スキルアップ/資産運用

韓国語勉強について

안녕하세요~!
私がしている韓国語の勉強について書いていきたいと思います🎵

まず、韓国語の勉強をしようと思ったきっかけは
夫が韓国人だからです👨

韓国は美容とかに興味があり数回旅行で行ったことがあるくらいで
韓流スターや韓国アイドルが好き💕というのは全くなく、
たまたま出会って結婚に至った相手が韓国人でした

夫に勧められて韓国ドラマを観るようになり、まんまとハマりました笑
初めに勧められたのはトッケビでした⚔

日韓ダブルの息子に、韓国語も習得させるには
まずは母親の私も話せるようにならねば!
ということで韓国語の勉強を始めました✎



私が使用している教材はこの2冊です📕f:id:bongbong2022:20220113221337j:plain



どちらも有名ですね✨


「できる韓国語」
こちらは韓国人の夫も「下手にカタカナで読み方が書いてなくて良い」と言ってました笑
内容もすごくシンプルで見やすく勉強しやすいです


韓国語能力試験 初級単語800」

こちらはTOPIKを受験するために購入しました!
4月の試験への申込も完了したので、コツコツと覚えていきたいと思います✎



平日はワンオペで息子のお世話をしているのでなかなか思ったように勉強が進みませんが、毎日コツコツ積み上げてTOPIK2級合格したいと思います✨

韓国語勉強している方、同じくTOPIKの試験に向けて勉強されている方
같이 공부 해요~🌟