ぼんぼんの備忘録

育児日記/スキルアップ/資産運用

育児日記2022.01.12 ネントレ開始

昨晩はやはり入眠後30分ほどして泣いてしまいました💦

そこで、夫と話し合い、急遽ネントレを開始!!
○○式といったものは難しそうなので、
寝室を別にし、泣き始めても15分ほど様子見、
それでも泣き続ける場合は、抱っこはせずトントンのみで再入眠させる
といった簡単なものです。

今まで息子と私は同じ部屋(リビング隣)、夫は夫婦の寝室で寝ていたのですが、
私は夫婦の寝室に戻り、安全を確保した状態で息子を一人で寝かせました🛏

はじめは心苦しかったのですが、昨晩は泣き➡トントンが2回で済みました✨
何日かぶりに5~6時間寝ることができました!
数日続けて行きたいと思います🔥



🌷今日のふりかえり🌷

01:00 泣き10分様子見➡トントン➡再入眠
07:00 夫起床して様子を見ると、息子静かに一人遊び
    🍼
07:30 ふれあい遊び、絵本2冊
08:20 メリー一人遊び➡朝寝
     家事、自由時間
10:30 起床
11:40 🍼
13:30 お散歩、ベビーカーでねんね
15:30 カフェで休憩&韓国語勉強
16:30 🍼
18:00 帰宅、寝返り&うつ伏せ練習
20:00 🛁
20:20 🍼
21:00 寝かしつけ完了☆
22:20 泣き①、トントンで再入眠


今日は天気が良かったので、近所を散歩👟
そのあとは赤ちゃんの施設も充実したショッピングモールへ行き
施設内を徘徊してねんねさせた後、カフェで少し勉強できました✎


帰宅後も少し遊び、お風呂に入ってミルクを飲み終えたら
目をこすらせてねむねむモードに入ったので、そのまま寝かしつけしました☺


今夜も長く寝られますように、、、!!