ぼんぼんの備忘録

育児日記/スキルアップ/資産運用

2022年の目標

本日は一粒万倍日×天赦日

今年の目標を立てたいと思います!



🌟2022年の目標🌟

⦿ゆるく楽しく育児をする

⦿TOPIK初級受験

⦿FP3級受験

⦿貯蓄額を増やす、無駄使いをしない

⦿断捨離する

⦿産前の体重に戻す




🌷🌷🌷🌷🌷




⦿ゆるく楽しく育児をする

まずはそろそろ始まる離乳食のお勉強📕

f:id:bongbong2022:20220111165140j:plain

楽天ブックスで注文した本が今朝届いたので、始まる前に熟読します!
がんがんBFに頼る気満々です🎵笑

離乳食を始める前に生活リズムを整えなくてはいけないので、
明日から大体の時間を決めて行動したいと思います⏰


あとは大事な保活!!
周辺の保育園を調べて、暖かくなったら見学に行きたいと思います🐾




⦿TOPIK初級受験

4月に試験があるので申し込みしました🔥
育児の合間に少しずつ勉強進めます!

目標は「合格」ではなく「受験」笑
1級合格を目指して、、、あわよくば2級合格できればいいなと思っています💦



⦿FP3級受験

資産運用に興味があるので、自身のスキルアップになればいいなと思い
TOPIXが終わってから、9月の試験に向けて勉強します📕

これも同じく「受験」が目標笑



⦿貯蓄額を増やす、無駄使いをしない

元来、物欲まみれのオタクなもので、散財しまくりでした💦
収入減(育児休業給付金)かつ貯金もわずかばかりなので、
散財をやめ、将来のためにも貯蓄額を増やします💰

今まで使い切れていなかったNISAをつみたてNISAに変更しました!
毎月の設定も完了したので、満額つみたて出来たらと思います🔥




⦿断捨離する

物欲まみれていたため物が多いです💦
着ていない服をバンバン捨てていきたい、、、!!




⦿産前の体重に戻す

最終的に妊娠前より14キロ増えてしまい、現在もなお7キロ落ちていません😢
骨盤矯正は終了したので、腰回り、お腹、脚にべっとりとついた脂肪を落としたい🔥🔥
妊娠前に通っていたホットヨガも再開したいです🎵




🌷🌷🌷🌷🌷




目標というよりはToDoリストになってしまった💦笑

年末までに全部クリアできるように頑張ります💪🔥